福岡のミュゼに通いはじめて3回目です!

福岡のミュゼに半年程前に通いはじめてから早くも3回目が終わりました。脱毛の効果に関しても順調で、2週間程したら最初程ではないんですけど、爪で引っ張るだけでスルッと抜けます。最初カウンセリング時に気持ちいいぐらいに抜けますよってのはスタッフさんに言われていたんですけど、本当にスルスルっと抜けるっていうか、恐らく勝手に服とかでこすれたのか始めの方は自然と抜けているってこともありました。量が多かったのでってのもあるんですけどね。

実際は勧誘とかエステサロンだしあるのかなぁなんて考えたりもしていたんですけど、全く杞憂に終わって、そんなこともなくお勧めは軽くあったんですけど断ったらそれ以上何ももう言って来ないし、いい感じだなって印象ですよね。それにスタッフさんも脱毛サロン始めてだからなのかもしれないんですけど、凄く丁寧に説明してくれて、こっちが質問したりすると質問した以上に色々と教えてくれました。

接客も丁寧ですしね。丁寧すぎる嫌いもありますが、贅沢な悩みです。で現在3回目なのでまだまだ薄くなってきたかなぁってレベルなんですけど、6回とか8回とかいけばもう十分になるかもって感じです。まったくなくなる状態じゃなくて、ある程度産毛があるナチュラルな状態を目指していますのでね。ちなみに産毛になってから脱毛していくのは結構光が反応しづらくなるから効果が出にくくなっていくみたいです。そこまでは求めてないんで全然大丈夫なんですけどね。

福岡の脱毛サロンは沢山ありますが、やっぱり知名度が高いところはプロ意識が高いような気がするので、ミュゼを選んで良かったと思います!

脱毛サロンの当日キャンセルってかんりつらいペナルティですよね・・。

脱毛サロンのキャンセルに関してなのですが、私は脱毛サロンに現在通っているのですが、結構キャンセルとかに厳しいなぁって感じでした。この前脱毛サロンに通うまさにその日のことなのですが、朝に急に腹痛が起こって、脱毛サロンに通えず、当日キャンセルしたんですよね。

そしたら、会員番号は?みたいな質問から、ついにキャンセル料金+脱毛回数1回消費というかなり思いペナルティを受けました。おいおい、腹痛じゃしょうがねぇじゃん!って思いましたが、やはり会社の決まりというか、規約のところにも確かに書いてあるし、私同意しちゃってるし、いざ仕方が無い当日キャンセルとかしてみると、きついですね。。

この辺もうちょっと十何にならんのかなぁって感じなのですが、脱毛サロンも商売だし、替わりの日替わりの日ってやってったら、今度は予約がそういうので結構埋まってしまって、結局予約が取りにくくなるんじゃないかなぁって考えると、仕方がないって発想に甘んじました。

正直この瞬間私って大人!って思ったのですが、きっと誰もってくれやしないので、ブログにて自画自賛です笑。でも、キャンセルに関しては本当にペナルティが厳しかったので、これから脱毛サロンにもし通うのであれば、そういう人は自己管理っていうかそういうのには気を遣って通うようにしましょう^^

最後に大手脱毛サロンがキャンセルに関してまとめてあるところがサイトがあったので、最後に載せておきますね。