生理ってなんで脱毛できないの?

女性であれば生理は絶対に避けられないものですよね。で、脱毛サロンに通っていても生理が来てしまうと脱毛することができません。厳密に言えばVIOの脱毛はどのサロンでも共通して脱毛できないんですが、他の部位に関しては脱毛できるところと脱毛できないところが分かれるっていうことです。

なんですが、そもそもなんで生理が脱毛できないかって言うと、ホルモンバランスが不安定だからなんですね、生理のときって。なので、もし脱毛の施術を行って肌トラブルになっても脱毛サロンは責任を取りきれないんです。なので、大半の脱毛サロンではVIO以外の脱毛も禁止しているんですよね。

事実、生理がきたからキャンセルしようにも、キャンセル料金とられるのが嫌だから生理であることを隠して脱毛サロンに通った人がいるんですけど、肌がものすごく荒れてしまったみたいですね。このような感じで、ホルモンバランスが崩れているときっていうのは非常に肌もトラブルを起こしやすいので、生理のときと脱毛サロンの通う時期が合わないように、通う日程についても考えて通いたいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>