自己処理している人はここに注意すること!

脱毛は今現在どのようにして行っていますでしょうか?

ある調べによると、今現在週に1回自分で脱毛している人の割合が約6割程度というデータがあります。これが高いのか低いのかというのは一旦置いておくとしても、自分で脱毛する人が沢山いるっていうのは事実ですよね?

そこで乾燥する時期に脱毛しているような人には今回の内容はしっかりと頭にいれておいてほしいことなんですが、結局肌を綺麗にするためにやっている脱毛でも、荒れやすい乾燥する時期に脱毛することによって、返って肌を痛めてしまうことにもなりますし、やはり脱毛を自分でするのであればできるだけ痛みにくい環境だったり、工夫をするなりして、しっかりと気を付けながらしていくべきだと思っています。

という訳で注意する点なんですが、基本的には何もせずにカミソリで剃る。みたいな方法ってのは推奨できませんよね。というのもいきなり毛を剃りだすと剃れることには剃れるんですが、やはり肌を痛めてしまいます。

なので、傷まないように毛を柔らかくしてから剃ると良いでしょう。例えばお風呂などでしっかり湯船に浸かってから脱毛すると良いです。というのもこうすることによって毛が柔らかくなって剃りやすくなるからです。こうすると肌は痛みにくくなりますよね。それに後は、カミソリの歯というのは使っていくとボロボロになってより肌を傷つけやすい状態にしてしまうので、歯を定期的に替えてあげるのは非常に重要です。

そしてお風呂からあがったらしっかりと保湿クリームを塗って乾燥から守ってあげてください。こういった工夫というのはまだまだ沢山あると思うので、できる限りの努力をして綺麗な肌を維持していきたいものですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>